お客様本位の業務運営方針(FD宣言)

HOME > お客様本位の業務運営方針(FD宣言)

株式会社SBSプロモーション(以下、当社)は、「アイデアと実行力で、未来を近くに。」をビジョンに掲げ、地域の方々のお役に立ちたいと考えている企業です。当社はアイデアと実行力を駆使して一人ひとりの幸せを追求し、安心で活気あふれる未来を推進します。少子高齢化をはじめとする社会環境がめまぐるしく変化する中、地域の方々のお役に立てるよう、又、お客様本位の業務運営をするために以下の方針を定めます。

お客様本位の業務運営当社は保険を通じてお客様一人ひとりが幸せになれるよう誠実でありつづけ、安心で活気あふれる未来が作れるよう、常に努めてまいります。

お客様の最善の利益の追求当社はお客様本位で行動すること、お客様の加入目的・家族構成等に照らし合わせ、お客様の立場に立った保険商品及びサービスを提供できるよう努めてまいります。

利益相反の適切な管理当社は、お客様に不利益が生じる事がないよう、利益相反の可能性について正確に把握し、業務運営を行ってまいります。

重要な情報の分かりやすい提供当社は、これからもお客さまへ分かりやすい保険商品説明を心がけ、お客さまに不利益が生じないよう対応してまいります。

お客様にふさわしいサービスの提供当社は、お客様の商品に対する知識、経験、目的を総合的に判断し、お客様のご意向に沿ったサービスの提供に取り組んでまいります。

お客様本位の業務運営を実践するための社員教育当社は社員一人ひとりがお客様から信頼される存在となるよう、定期的な社員研修を実施し、商品知識の向上やコンプライアンスの遵守に努めます。


令和6年6月1日制定
令和6年6月25日改訂
株式会社SBSプロモーション
代表取締役社長 小澤 誠

お客様本位の業務運営方針 成果指標(KPI)のご報告(PDF)