menu
PROFILE

  • 入社時期:2017年4月
  • 部     署:浜松支社 営業課
  • 専     攻:人文社会

現在の業務内容

広告部門の営業職として、クライアントの課題をヒアリングし、
課題解決に向かって、クライアントと共に仕事をしています。
企業のPRのために新聞広告からテレビCM・ラジオCMはもちろん、
WEB広告やイベントなど扱う広告媒体は多岐に渡ります。

浜松支社へ配属となり、静岡県西部を中心に新規セールス先へ訪問し、
ヒアリングをしたり、先輩から案件を引き継いだりしています。

印象に残った業務(エピソード)

クライアントの新しいサービスをPRするために、
折り込みチラシとイベントを担当させてもらった時のことです。
特に折り込みチラシはクライアントの課題を明確にし、
紙にしていくというのが難しく、やりがいを感じました。
一旦校了した後も、折り込みは全4回あったので、2回目以降はデザインを変えたり、
訴求するポイントを変えたりと常に改善していくことが、悩みながらも面白く感じました。
サービスのPRをするといった時に、チラシだけでなくランディングページやイベントなど媒体を合わせて、クライアント様のお手伝いができるということを実感した仕事でした。

今後の目標について

浜松支社に配属されてまだまだ未熟な点ばかりです。
まずは地域の産業や歴史について理解を深め、広告業界についても勉強を重ね、クライアントの課題に対して適切な提案ができる営業を目標とします。
これから2年目に入りますが、1年目に吸収したことを生かし、営業職としてお客様から少しでも信頼されるような人を目指します。
会社と会社のやりとりではありますが、人と人が関わってのお仕事でもあるので、信頼して頂くためにもコミュニケーションや出会いを大切にしていきたいです。

ある1日のスケジュール

08:30・・・出社 新聞綴じ
09:00・・・朝礼
09:05・・・メールチェック
10:00・・・クライアント先へ 広告原稿打合せ
12:00・・・昼食
13:00・・・新規営業先へセールス
15:30・・・印刷会社 打合せ
16:00・・・帰社
16:30・・・資料作成
17:00・・・社内打合せ
18:00・・・資料作成 メール対応
19:00・・・帰宅